ASKからのお知らせ

2019/05/20

土曜プログラム

こんにちは。アスク京橋オフィスの中嶋です。

アスク京橋オフィスでは、毎週土曜日を余暇プログラムを行っています。

5月18日土曜日は、オフィスを出て、鶴見緑地にあるパークゴルフにスタッフ2名とメンバーさん2名で行ってきました。

メンバーさん1名以外はまったく初めてでしたので、珍プレーもたくさんありましたが、

後半はみんな慣れてきて、パーに近い成績で各ホールを回ることができるようになりました。

身体を動かすプログラムは久しぶりでしたが、みんなで楽しむことができ、

帰りには、また来たいですね!と盛り上がりました。

お仕事を継続していくには、休みの日の気分転換も大切です。

そして気分転換の方法もたくさんあった方が、その時の調子や気分によって切り換えることができます。

家の中でできること、外出先でできること、通勤中にできること、

短い時間でできるものから、ある程度の時間集中して行うもの、などなど。

一人で悩んで頭の中で延々と考え事がループしてしまうときは、別の何かに取り組んで、考え事をストップしましょう。

何もしないで考え事をストップするのは実は難しいのです。

相談する相手も一人だけでなく、複数いた方が安心です。

それぞれの得意分野もあると思いますし、どの意見を採用しよう?と自分で選ぶこともできます。

自分一人では、何をしたら、どうしたら良いのか分からない、という方、ぜひ一度、お問い合せ下さい。

お待ちしております。