ASKからのお知らせ

2017/09/30

就労移行支援アスク京橋オフィス 10月無料個別相談会のご案内|大阪

秋のお彼岸を過ぎ、うだるような暑さが和らぎ、秋の爽やかな空気を肌で感じる今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

清少納言は枕草子で、「秋は夕暮れ。夕日の差して山の端いと近うなりたるに、からすの寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。まいて雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入りはてて、風の音、虫のねなど、はたいふべきにあらず」と、秋は夕暮れが格別よいと言っています。

今も昔も秋の夕焼けは美しいですね。今のような街中に明かりが溢れていない昔は、真っ赤な空と暗い山や野原との対比が、さぞや美しかったことでしょう。巣に戻る鳥たちを眺めつつ、人も家路につく姿が目に浮かびます。日が暮れてあたりが暗闇に変ると、楽しみが目から耳へと変化し、葉を優しく揺する風音や、虫の声が聞こえてきます。

秋の夜長は、心を安らげるひと時になるかもしれません。

秋の夜長といえば、お月見も捨てがたいものです。その中でも中秋の名月は格別の趣があるようです。中秋の名月とは、陰暦8月15日を指しており、日本では「十五夜」とも呼ばれています。地方ごとに異なりますがお供えして、満月を観賞する、日本古来からある風習の一つでもあります。

今年2017年の中秋の名月(十五夜)は10月4日(水)です。お供え物をして、無病息災、大願成就(就職内定)をお祈りされてはいかかでしょうか。

【無料個別相談会実施予定日】

無料個別相談会は、次の水曜日の午前11時から午後2時まで実施します。希望される方は、ご都合のよい日時をご予約ください。

10月は、4日(水)・11日(水)・18日(水)・25日(水)に実施します。

11月は、1日(水)、8日(水)、15日(水)、22日(水)、29日(水)に実施します。

 

★アスク京橋オフィスで実施している訓練プログラムの体験、見学、個別相談につきましては、随時受け付けています。まずはご都合のよい日時をご予約ください。

無料就活相談のチラシはここをクリックしてください。⇒DMチラシ10月無料個別相談会

*相談内容や個人情報につきましては秘密を堅く守りますので、ご安心ください。

お電話お待ちしています。