ASKからのお知らせ

2017/09/07

就労移行支援アスク京橋オフィス 休職中の方の復職・再就職をサポートしています。|大阪

復職・再就職を目指されている方の中には、望まない休職や離職を繰り返しているため、就職をあきらめてしまう方もいらっしゃるようですが、就労移行支援事業所アスク京橋オフィスは、身体に障がいがある方や心が不安定な方に寄り添い、ご自身の生き方や働きかたを一緒に見つけていただくところです。

“一人で悩まないで一緒に考えて行きましょう。”

【現在休職中の方に】

本年度より大阪地区では、在職中(休職中)の方でも、一定の条件を満たせば就労移行支援事業所を利用できるようになりました。復職・再就職に向けて就労移行支援のスタッフと話し合いながら、復職・再就職活動ができます。

復職や求職活動は結構孤独なものですが、アスクでは、日々通所しながら訓練に励み、スタッフと話し合って、復職・再就職に向けて取り組むことができます。

次のような方は、ぜひ相談・見学・体験にお越しください。

・復職への意欲はあるが、職場復帰には自信が持てない

・体調は良くなってきたが、まだ出勤することを重荷に感じている

・復職は決まっているが、その前に、働けるように体調を整えたい

・復職後の再発を予防したい

・訓練プログラムのことをもっと知りたい

アスク京橋オフィスでは、見学及び訓練プログラム体験を随時受け付けております。「百聞は一見にしかず」申しますので、一度ご来所くだされば就労移行支援の内容をご理解いただけるのではと思われます。

お電話、メールでご都合の良い日時をご予約ください。

*休職中の方の就労移行支援事業所利用については、お住まいになっている所の市(区)役所の判断となりますが、申請手続きについはアスク京橋オフィスでサポートいたします。リワーク利用の流れ